怖い話まとめBlog

怖い話まとめBlogでは、ネットに溢れている怖い話を一つにまとめました。

怖い話

切断式

書く前に、あらかじめ言っておく。怖い話というのは、大なり小なり、フィクションの部分が存在する。
それを踏まえて、この話を書く。

ある小さな南の島で、ボランティア活動を行っている日本人青年がいた。
彼がその地になじみ始めた頃、事件が起きる。
ある日、彼が何者かに両足首と両手首を切断され、発見される。幸い命に別状はなかった。
彼は、駆けつけたボランティア団体の役員にこうつぶやいた。
「おれは何も悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない・・・●▲X”#$」
最後の言葉は、日本語ではなく、どこかの言葉らしい。役員がなだめ落ち着かせると、
彼はなぜこのようなことになったか、ゆっくりと語りだした。

彼の祖父は、戦時中、兵士として出征していた。当時はこの島は、日本軍の占領下であった。
軍も制圧したが、いまだ残党が残っており、祖父も残党狩りにかり出された。
ある日、リーダー核の男が捕らえられた。その男は、見せしめに兵士からの虐待を受けた。
男は海岸に連れて行かれ、浅瀬にいるシャコ貝に無理やり手足を突っ込まれたのだ。
シャコ貝はビックリして、貝殻を閉じる。万力でつぶされているような、激しい痛みが男を襲う。
そのまま男は放置された。潮が満ちてきても、溺れないように筒で呼吸をとらせた。
祖父は男の見張りを命じられた。男は怒り狂い何かをひたすら叫んでいた。
日がたつにつれ、だんだんと男はおとなしくなった。ある日、祖父が横で食事を取っていると男が話し掛けてきた。
言葉はわからないが、どうやら腹が減ったらしい。泣きながら懇願してくるので、思わず祖父は食事を与えてしまった。
しかし、その少々の善意があだとなった。

祖父が男に食事を与えているところを、他の兵士に見られてしまったのだ。
祖父は非国民だと責められ、バツとして己の腹をかっさばくか、男の命をその手で絶つか
選ばされた。もちろん祖父は死にたくない。男を直接手にかけることにした。
祖父はノコギリを手渡され、まず手首を切断するよう命じられた。手首に刃を押し当て、ぎこぎこと
切り出す。しかし渡されたノコギリ、錆びていた。しかも傷口から噴出す血と油で滑って
なかなか切れない。男はノコギリの動きに合わせ、悲鳴を上げる。2時間が経過した。
いつのまにか、潮が満ちてしまった。水中では、もう切ることは出来ない。
「また明日にしよう。」他の兵士が言った。

次の日、祖父は汗だくになり、なんとか片方の手首を切断した。
「よし、次は左だ。」言われるがままに、祖父はもう片方を切断し始めた。
ににゅににゅににゅににゅににゅににゅ・・・・・・・・・にゅぎこぎこぎこ
皮膚、筋肉が切断され、骨が見えてくると音が変わってくる。
ぎこぎこぎ・・・・・ごりゅごりゅごりゅごりゅごりゅごりゅごりゅごりゅ
潮が満ちる前に、両手首を切断することができた。
「よし、次は足だ。あしたもがんばれよ」
いっそ一思いに殺してやればいいものを、そう思ったが祖父に
訴える予知はなかった。次の日も、祖父は汗だくで作業を行った。
もはや作業としか言いようが無かった。男はすでに発狂している。
「●▲X#$7・・・・」何かをつぶやいていた。

結局、両方の足首を切断する前に、男は筒から呼吸することができなくなり
溺死した。遺体から首を切断したところで、祖父は解放された。
その後戦争は終わり、祖父は帰国する。「あのとき、みんなどうかしてたんだ。」
繰り返し、その話を聞かされていたのだという。
この島を訪れた青年は、何か祖父の罪滅ぼしになればと、ボランティア活動に参加
したのだという。その矢先だった。彼は何者かに両手足首を切断された。
手足を切断された青年は、島の病院に入院していたのだが、しばらくして姿を消してしまう。
何日かして、再び発見されたときは異様な様相であった。
遺体は、二枚貝のように折りたたまれ、それを囲むようにシャコ貝の貝殻に、切断された
手、足、首が入れられ置かれていた。
遺体の胸には「●▲X#$&・・・」と意味不明の文字。

原因はなんなのか、役員は島民に聞いてまわったが、この事件に対し島民はみな口を閉ざす。
ある老人から、古い手紙をうけとった。
戦時中に虐待され、殺された男が書いたものだという。
「日本人の孫が来たら、これを渡せと言われた。」老人は
現地の言葉でそういった。そこには青年の背中に書かれた文字が記されていた。
島に古くから伝わる呪いの言葉だそうで、島民でもあまり知る者はいないという。
その横に、小さく「見ろ。お前の孫は死んでるぞ。」と書かれていた。
青年の祖父にあてて書いたような文面で・・・。
後日、ボランティア団体は島から撤収。間もなくして、青年の妹が日本の自宅で怪死。
自室で発見されたとき、体が反対側へ折り曲げられ、二枚貝のようであったという。
どうやってそのようになったのかは不明。両親に疑いがかかったが、発狂して病院おくり。
手、足、首は水槽の中に入れられていた。
二枚貝みたいな死体、まだ出てきてるみたいよ。

洗脳学入門

洗脳とは、以下の原理によるもので、基本的な手順は以下の5つです。

【隔離】
ターゲットを日常から引き離します。

【鬱化】
隔離して逃げられなくしてから、身体的にも精神的にも弱らせます。

【刷込】
弱ったところで、洗脳する内容を記憶の中に埋め込みます。

【安定】
弱らせるのを止めて、刷込状態を安定させます。

【強化】
抜けない様に、洗脳を強化します。

この5段階の手順を、ターゲット(例として「女」)に実行して、無事に
成功すれば「言いなり女」が出来上がります。
では手順の詳しい説明をします。

-----------------------------------------------------------------
【隔離】

洗脳を始めるにあたって、途中で誰かが邪魔に入らない様にターゲット
(例として「女」)を一般社会から隔離します。長期間にわたって外界
と接触しない様にし、ターゲットに本来の正しい価値観を失わせます。
こうして、受け入れ体勢を作ります。

宗教団体では、「修行合宿」等の名目で信者を山奥や、大人数が収容出
来る施設に軟禁し、テレビ、新聞等の外部情報をシャットアウトします。
個人的な洗脳でも同様、テレビや流行等の情報を一切与えません。
だんだん、友達や同僚を否定的に感じる様に意識させていきます。
そして、「自分だけは違う」と思わせ、世間を遠ざけさせます。
その後は、その「自分だけは違う」という勝手な意識によって、周りの
人間を見下します。自然と私以外の人間との繋がりは弱くなります。
テレビや新聞を軽蔑する様になれば、成功です。

-----------------------------------------------------------------
【鬱化】

次の段階では、ターゲットに精神的ダメージを与えて弱らせます。これ
を続けて軽い鬱状態にします。反抗対策以外にも、これには「順位確認」
の意味があります。「自分の方が下位の存在である」と思い込ませ、い
うことを素直にきく様にさせます。
既に「隔離」段階で、洗脳の受け入れ体勢が出来ているので、洗脳情報
を入れる「穴」を開ける作業といったところです。

宗教団体では、「カウンセリング」、「面接」という名目で、ターゲッ
ト1人に対し、信者数人で、ターゲットの「弱点(コンプレックス)」を
延々に問い続ける方法が主流です。
例えば、人間関係や社会的立場、学歴等のコンプレックスを誘導尋問で
引き出し、そこを長時間にわたって複数人で問い詰めます。精神的に大
きなダメージを与えられたターゲットは自身を否定し、如何に自分が不
完全で醜いかを思い知ります。
さらに、この後、「修行」という名目で、絶食や絶眠を行い、肉体的に
も弱らせ、ターゲットの精神活動を極めて低いレベルまで下げます。
カルト教団の場合は、「隔離」場所から時計を見る事も出来ず、時間の
感覚も麻痺させられます。

個人的な洗脳においては、ターゲットのミスをつつき、悩ませます。
例えば、思い出したくない過去やターゲットの愚かさを責め、人間性を
完全に否定します。起こった事柄は自分自身が招いた事だったと思わせ
ます。そして、やってしまった罪を後悔し苦悩します。
ここでは、具体的に愚かさを自覚させます。

そして、ターゲットに「こんなダメな自分は格が違いすぎて、釣り合わ
ないかもしれない」、「こんなダメな自分は自己啓発を怠ったら、捨て
られてしまうかもしれない」という強迫観念を抱かせます。
ここでは「こんなダメな自分は汚く穢れている」と思わせるのが比較的
簡単です。
ターゲットには自分を責めさせるわけですから、決して声を荒立たりせ
ず、穏やかにターゲットの非を指摘します。そこで「答えの出ない問い」
について深く考え込ませるわけです。

後は、「本当は気にしているのに無理して気にしてないフリ」をします。
そして、長時間ぬるい風呂に一緒に入ったり、ベットでゆっくり話した
りしながら、一緒の時間を幻想的な空間に仕上げます。
この際、時間の感覚や日常観念は邪魔になるので、テレビはつけず、当
然、時事の話題も御法度です。

大事なのは、「夜も眠れない程、食事も咽を通らない程「悩ませる」」
という事です。ターゲットは、「自分の愚かさが原因で、彼を凹ませて
しまっている」と思い、精神的にもっと弱ります。
ターゲット自身に起源するストレスを与えるのがポイントです。

-----------------------------------------------------------------
【刷込】

ここまできたら、ターゲットはほとんど判断力を失っています。
なので、会話をした相手の言った事をあっさり簡単に信じてしまいます。
また、理性よりも感情面が意識の中心にある為、話しかけてくる人間が
感動的に話せば、その内容に関わらず心を打たれて感動してしまいます。

宗教団体では、「講義」という名目で、先輩信者による体験談や教祖の
教え等がこれに当たります。話の内容は明らかに嘘八百です。よく聞け
ば語感の良い言葉を並べただけの無意味な内容です。
しかし、「鬱化」された人には「神の声」か「救世主の言葉」に聞こえ
てしまいます。
そして、説法が録音されている音源に「ポッポッポッポッポ・・・」と
いった単調なリズムを加えて、催眠状態になりやすい様に編集した音を
延々と聞かせます。音以外にも、動画を編集して、数分間に何コマかを
洗脳内容を埋め込んで「サブリミナル効果」を出した動画を繰り返し流
したりもします。この状態で、もはや洗脳はほぼ完成です。
「お人形」化してます。

個人的な洗脳の場合、この部分に当たるものを示すのは難しいので、あ
いまいな表現になってしまいますが、つまり、「鬱化」の前段階で悩ま
せられているターゲットに何らかの「情報(こちらの目的)」を与えま
す。とはいえ、正確には、直接与える事は出来ない為、間接的にターゲ
ット自身が喚起する様にします。
「どうすれば、この悩みを乗り越える事が出来るのか」という「方法」
を連想させて、私は「目的の刷込」の洗脳を行うわけです。

私は、「今までの君を否定しても、新しい価値観を信じれば必ず気持ち
が楽になる。ただ私を信じてさえいれば、君は自分らしくいられる」と
いう内容を刷り込みます。
「君は誰からも理解されずに可哀想な人生だった。でも、私は君の事を
理解してあげられる。でも、私と離れてしまったら、君はまた孤独にな
る。心はバラバラに解体する。」という感じです。
ターゲットは自身が持っていた価値観や環境に、プライドや格がない事
を既に認識していますので、どんなことを言ってもスッと入ります。

-----------------------------------------------------------------
【安定】

このままでは、精神的にも肉体的にも、ターゲットはとても弱っていて
不安定な状態ですので、これを安定させて洗脳状態を完成させます。
いわゆるアメとムチの「アメ」にあたるのが、ここの段階です。
ここまで与え続けられていた酷いストレスから解き放ってあげればいい
のです。とはいっても、ただ解いてしまったのでは、全てが無駄になり
ますので、「安定」と同時に「固定化」も行います。

アメ、つまり、「ここまでのストレスを乗り越えた事で、「メリット」
が得られた」と思い込ませるのです。実際に、何かメリットがあるかど
うかは別にして、この極限状態ではその真偽の判別は出来ませんので、
適当に如何にも偉大な事柄をこじつけで思い込ませてしまいます。

宗教団体は、仕上げとして、「鬱化」の時よりも更に厳しく欠点を誘導
尋問で引き出した上で、教祖の写真に向かって、全てを告白し許しを請
わせます。
そして、それを終え、全ての「刷込」が完了したと同時に、さっきまで
の冷徹な態度を一遍、優しくターゲットを迎えて、その後、夕食会を開
き、ここまでの絶食によるストレスから、人間の三欲「食欲」を満たし、
解放し、その「快楽」を宗教団体に「従った為に得られた快楽」である
と脳に記憶させてしまうわけです。
人間の脳というのは不思議なものです。「終わりよければ全て良し」と
いう様に「最終的な感情」がその事柄の「全てに対する感情」と誤認し
てしまうのです。

個人的な洗脳の場合には、何か大きな「約束」をさせ、承認させた後に
「アメ」を与えます。
「二度と嘘はついてはいけない」等という約束を承認させます。もっと
大きな約束でも、この段階では判断能力がありませんので、承認しやす
いです。
そして、その後に「アメ(快楽)」を与えます。

「洗脳」という表現は大げさと思われるかもしれませんが、実際、怒り
にまかせて無理矢理に約束させるよりも、「悩ませる」→「凹ませる」
→「考えさせる」の後、「約束を結ぶ」方が、効力が高くなります。
ターゲットの脳は、その「約束」を様々な体験と結び付けて記憶するの
で、倫理や理性以外の拘束力が加わります。

こういった事は、セックスにも関係してきますが、この「アメ」、キス
や愛撫で本番に及ぶまで長時間かけると同様です。
「ジラシ」ですが、体と心をリンクさせる為に我慢した後の方が、高い
快感や達成感を得られたと脳は感じます。

-----------------------------------------------------------------
【強化】

この段階では、洗脳状態をもっと強化して、洗脳を強く固定させます。
これをせずに一般社会に戻してしまったら、本来の価値観を取り戻す危
険がありますので、洗脳内の「世界観」をきちんと整理し、そこの住人
にしてしまいます。

宗教集団では、ターゲットを一般社会から長期間隔離させるのが難しい
場合、「ターゲットに宗教の勧誘をさせる」という方法をとります。
これは、洗脳が完了した後、「勧誘」という行為を通して、反復し自己
学習させるのです。これによって、洗脳は強化されます。
その上、「勧誘=善行」と刷り込んでおけば、勧誘する事によって起こ
り感じる「ストレス」を、善行の良心を満たす「実感」だと脳が置き換
えてしまい、これを「快楽」として感じる様になります。

個人的な洗脳の場合、「約束」を「絆」、いわば、「帰属による快楽」
として感じさせます。
ターゲットは、職場等の人間関係で辛い事があっても、私の世界の住人
であるという「誇り」を持って、他人を見下す歪んだ「癒し」を得て、
私に従いながら生きる人間になります。

童謡「グリーングリーン」

父親が徴兵されて戻ってこないていう物語。

  ある日パパと二人で 語りあったさ
  この世に生きる喜び そして悲しみのことを
  グリーングリーン 青空にはそよ風ふいて
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑がもえる 
 
  その時パパが云ったさ 僕を胸に抱き
  つらく悲しい時にも ラララ泣くんじゃないと
  グリーングリーン 青空にはそよ風吹いて
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑がゆれる

  ある朝は目覚めて そして知ったさ
  この世につらい悲しい ことがあるってことを
  グリーングリーン 青空には雲がはしり 
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑がさわぐ 

  あの日パパと約束したことを守った 
  こぶしをかため胸をはり ラララ僕は立っていた 
  グリーングリーン まぶたには涙があふれ
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑がぬれる

  その朝パパは出かけた 遠い旅路へ 
  二度と帰ってこないと 僕にも分かった
  グリーングリーン 青空には虹がかかり
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑が生える

  やがて月日が過ぎ行き 僕は知るだろう
  パパの言っていた ラララ言葉の意味を 
  グリーングリーン 青空には太陽が笑い
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑が鮮やか

  いつか僕も子供と 語り合うだろう
  この世に生きる喜び そして悲しみのこと
  グリーングリーン 青空にはかすみたなびき
  グリーングリーン 丘の上にはララ緑がひろがる

童謡「はないちもんめ」

勝って嬉しい花いちもんめ
 負けてくやしい花いちもんめ

 隣のおばさん ちょっと来ておくれ
 鬼が怖くて行かれない
 お布団被って ちょっと来ておくれ
 お布団びりびり行かれない
 お釜かぶってちょっと来ておくれ
 お釜そこぬけ行かれない

 あの子が欲しい
 あの子はわからん
 この子が欲しい
 この子はわからん

 相談しよう
 そうしよう


--------------------------------------------------------------------------------

値段交渉に勝って嬉しい 子供は一文
値段をまけさせられて悔しい 子供は一文

隣のおばさん 助けに来ておくれ
人買いが怖くて行けない
布団に隠れて来てくれ
貧乏で布団もボロボロなので行けない
お釜で頭を隠して来てくれ
貧乏でお釜も底抜けでだから行けない

その子が欲しいのだが
あの子を安く買われては困る
それならこの子が欲しい
この子も安く買われては困る

他に子供はいないのか

他の子供で相談しましょう

霊感チェック

友人から聞いた怖い話というかアナタの霊感チェック法を1つ

まず目を閉じて、実家の自分の部屋(オススメしませんが、今アナタが住んでいる家でも結構です。)をできる限りはっきりと想像して下さい。
次にその部屋を起点にして家中をぐるっと回ってください。
リビング、台所、玄関、庭、便所…、全て回りましたか?
全て見回ったら、起点の部屋に戻り目を開けてください。

これでチェックは終了です。

それではアナタの霊感度?の結果発表です。

誰とも会うことなく、つまり想像上の実家が無人だった方…
残念?ですがアナタの霊感度は0%です。
これからも平和に生きていきましょう。

家族や友人等の知り合いに出会った方…
なかなかです、霊感度80%。
今までに他の人には聞こえない声や音を聞いた体験がありませんか?
ちなみに誰か居た処は、その家の中で霊気が強いところです。普段は気にすることもないでしょうが、念のため覚えておくと良いでしょう。

もう死んでしまった人、見ず知らずの"誰か"に遭ってしまった方…
危険領域。霊感度120%です。
アナタの霊気は相当の物です。みだりに心霊スポット等に逝くと"憑かれる"可能性があります。
また怪談話や心霊体験を聞いたり、話したりすると自然と霊が集まってくるので注意しましょう。
誰かに遭った処は、その家の中で特別に霊気が強いところです。そこには近寄らないようにしてください。其処が子供部屋や寝室であったらすぐに部屋を換えることをオススメします。

まったく知らない"何か"に遭ってしまった方…
白い靄、見たことのない獣、黒い人影…そんな"人外"を見てしまった方…
危険です。
その場所には絶対に近づかないように。できるだけ早く御祓いをしてください。命に関ります。

で、ここからが本番なんですが、このチェックを怪談話の余興として友人のT(この話を持ってきたヤツ)、K(高校からのダチ)、俺と後何人かでしたんですよ。
俺は誰にも会うことは無かったんだけど、中には「母親が台所にいた」とか言って盛り上がってたら、急にKのヤツが
「全身黒の人型の"もの”が俺のアパートの布団の上に居た」
とか言い出してきて、俺らも怪談話でハイになってたから、「スゲェ今度見に行こう。」みたいな事言ってたら、Tのヤツだけなんか"しまった"て感じの顔してたのよ。
で、その日はお開きになったんだけど、どうしてもTのアノ表情が気になって次の日に詳しく聞いてみたんだけど。
実はこれ霊感チェックなんかじゃなくて「本来なら見えなくていい"もの"が見えるようになってしまう方法」で、Kが見たようなヤツが一番ヤバイらしい。
実際、しばらくしてKが学校に来なくなって、それ以来音信不通。
仲の良かったやつが言うには、あの後Kが
「黒いヤツがほんとに居た…、ずっとこっちを観てる…」
とか言出だして、だんだんとおかしくなって病院に入院したらしい…

Kには悪いけど何にも見えなくて良かった…

月別アーカイブ
ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ